オンフクセミナー

人件費を抑えながら新たな人材を採用する方法
~キャリアアップ助成金を活用するコツ~

キャリアアップ助成金とは、有期契約労働者・短時間労働者や派遣労働者などに対して、正社員化や人材育成・労働時間の延長などの取り組みをすることにより、非正規労働者の処遇改善を目的とする助成金です。

これから会社を成長させたい経営者様、契約社員を正規社員にとお考えの経営者様にとって、
キャリアアップ助成金は、是非積極的に活用したい助成金だと思います。

本セミナーでは、キャリアアップ助成金とはどのようなものか?という入門的な内容に始まり、活用方法・導入事例までお話させていただきます。

 

【セミナー内容】
・キャリアアップ助成金とは?
・キャリアアップ助成金を活用するために事前に準備しておくことは?
・キャリアアップ助成金を活用するためのポイントとは?
・キャリアアップ助成金活用事例
・質疑応答

 

【開催日時・申込】
日時  3月23日火曜日 15時~16時
会場  ZOOM(オンライン開催)
参加費 無料

3/22(月)8:50に、onfuku@machidukuri.fukui.jp からZOOM IDをご連絡いたしました。
メールが届いていない方は、迷惑メールフォルダをご確認の上、onfuku@machidukuri.fukui.jpにご連絡ください。

 

【講師紹介】
福井社労士事務所 
代表 初瀬川 達郎(はつせがわ たつろう)
社会保険労務士

大学卒業後、キッチンメーカーの営業、会計事務所勤務等を経て、平成25年6月に独立。
企業の労務管理から助成金申請までを幅広く支援。そのほか組織創りコンサルティングを通して経営者のビジョン実現をサポートしている。
1年間で20社を超える組織にコンサルティングや仕組み導入をおこない、総計1000人以上のスタッフ研修にたずさわる。「はじめて目標達成できた」「仕事にやりがいがでてきた」といった社員の変化に中小企業経営者の間で好評を博している。

 


グーグルを集客にもっと活用する方法(入門編)アーカイブ配信

貴店舗名でグーグルマップを使ったり、ググったりした時に、以下の悩みをお持ちでしょうか?

 

本セミナーでは、まずグーグルマイビジネスとは何か?という入門から入り、

グーグルマイビジネスを使わないとどれくらい損するのか?
使うことでどれだけ集客の役に立つのか?

をご説明。

 

グーグルマイビジネスの登録方法についてもご説明し、即実践できる知識をお伝えします。

 

【開催概要】
本セミナーは終了しました。
アーカイブは残しておりますので、アーカイブの視聴をご希望の方は、onfuku@machidukuri.fukui.jp まで、店舗名・担当者名を明記の上、ご連絡ください。

 

講師紹介:株式会社One Life Japan
【One Life Japan殿からのメッセージ】
One Life Japanは福井市で主にWEB制作・クリエイティブ制作・マーケティング・システム開発を行っています。
今年で創業から3年の新興企業ではありますが、”若さ”と”技術”を活かし、今まで60社を超える企業の制作・マーケティングに携わってきました。
今後も、地元福井のITリテラシーを底上げすべく、幅広い知見・技術を活かして、クライアントと共に成長して参ります。
One Life Japan | 福井県福井市のWeb制作・WEBメディア・地方活性事業

 

 

Page Top

店舗検索閉じる

メニュー閉じる

新着インフォ

オンフクとは

オンフクの掲載登録

運営・お問い合わせ

プライバシーポリシー