留学生限定!1万円で旅行満足度2位の福井へ!

福井就活魅力ツアー! 留学生に福井県で就職を検討してもらうため、福井県の魅力を知ってもらうバスツアーを開催!

【本ツアーの魅力】

①4万円相当のツアーが1万円
②旅行満足度2位の福井県に観光できる!
③企業への訪問で就活につながる!

定員20名限定です!定員に達し次第締切とさせていただきます!

ツアー内容
日時  2022年2月15日(水)~2022年2月 19日(土)

【参加資格】
①大学の留学生で1年生以上
②日本での就職を希望している事

興味があれば今すぐお申込みを!

※ご質問については、
0778-42-8848
090-8266-3919
mpo.mys@gmail.com
NPOマレーシア国際交流協会 モハマドまでお気軽にお問合せください。

 

①4万円のツアーが1万円

本ツアーは3泊4日(希望者は無料で4泊可能)
宿泊費はもちろん、16日の夕食から19日の朝食まで8食付き

オプションについて
オプションについては、「こちら」をクリックしてください。

(※1)15日に宿泊される方は、宿泊施設の鯖江青年の家まで各自でお願いします。
    送迎については、相談に応じます。
    15日の夕食はつきませんので、各自でご用意ください。
(※2)集合場所の鯖江駅までの交通費は各自でご負担お願いいたします。
    尚、以下の助成を用意しております。↓

更に‼ 集合場所までの交通費を10,000円まで助成します!
お金をご用意しますので、2月8日(月)までに申請してください。
申請は「こちら」

安くツアーができる理由‼

本ツアーの運営の一部は、福井県の補助金を使っています。
本ツアーの主催者であるモハマド・シャイリルが、後輩である留学生の就職支援をしたいと、その想いを福井県主催のビジネスコンテストにて発表し、補助金を獲得しました。

▼福井県主催のビジネスコンテスト(県民ワクワクチャレンジプランコンテスト)に登壇するモハマド

 

②旅行満足度 福井県が2位に観光できる!

リクルートが旅行者を対象に行った「じゃらん宿泊旅行調査 2021」で、福井県が「総合満足度」2位に選ばれました‼
カニ・越前そば・ソースカツ丼などの「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」という声が多く、温泉などの魅力的な宿泊施設も充実!

本ツアーでは、福井の伝統産業である越前打刃物のペーパーナイフ作り体験、同じく伝統産業である越前和紙の紙すき体験をご用意いたします。

 (参考:「旅行満足度 福井県が2位に急浮上 じゃらん調べ」 日本経済新聞

 

③福井県の観光だけではなく、企業への訪問もできる!

本ツアーを通して皆様には、福井県の魅力を知ってもらうだけではなく、福井県で仕事をしたいと思っていただきたい!
そのために、留学生の就活をサポートを行います。

 

【ツアーでの就活サポート内容】

①留学生の就職活動がわかる!
履歴書の書き方をはじめ、就職活動の順序についてお伝えします。
留学生を募集している企業が履歴書を読んでアドバイスしてくださいます。
(希望者が多い場合先着とさせていただきます。)

②企業・仕事を見学できる!
福井県で留学生を募集している企業に訪問し、訪問先の工場見学・仕事見学・会社説明を聞く時間を設けています。

③現地で働く先輩留学生と交流できる!

④住居サポートも受けられる!
面接の際、マレーシア国際交流協会内の宿泊施設を無料貸出します。
(2部屋しかないので先着順です。)

 

主催者メッセージ

▲マレーシア国際交流協会 理事長モハマド(越前町在住)

私もマレーシアから日本の大学に留学し、日本で働いている人間の一人です。
13年日本で仕事をしてきて、一番助けられたのは、留学後に日本で仕事をしている人たちとの交流です。
同じ境遇で頑張っている人たちとの交流に勇気を与えられました。
私も今回の企画を機に、多くの留学生の手助けをしたいです。

※ご質問については、
0778-42-8848
090-8266-3919
mpo.mys@gmail.com
NPOマレーシア国際交流協会 モハマドまでお気軽にお問合せください。


主催:マレーシア国際交流協会「WORK IN FUKUI」
事務局:福井県まちづくりセンター

Page Top

店舗検索閉じる

メニュー閉じる

新着インフォ

オンフクとは

オンフクの掲載登録

運営・お問い合わせ

プライバシーポリシー